Home > 新着情報 > 2016 > 9月

★スタッフからの地元情報コーナー★

2016.09.28

スカイホテルホームページをご覧いただきありがとうございます。

少しずつですが、大田市近隣の地元の情報を皆様にお届けしていきたいと思います!

 

早速ですが、先日ホテルスタッフで秋の三瓶山へ行って参りました。

大田市街から三瓶方面へのぼっていくとススキが一面広がる西の原をぬけて、三瓶町志学へ到着★

予め、予約しておいた口コミで広がる日本料理のお店「藤の木」さんへ。

 

元々、民家だった建物を改造して自然の中にひっそりとたたずむそのお店はなんとも趣があり、心癒されます。

今回はお昼のランチを頂いて参りました。

地元の食材をふんだんに使った秋らしくかわいい手の込んだ造りとなっています。

味もボリュームもなかなかのものです。

窓から見える自然を眺めながらの食事。そして静かな空間に流れる水の音を聞きながらのゆったりとした時間を過ごせます

写真はお昼のランチです。 1食1620(税込) (要予約) 時間はAM 11301500まで

料理は日替わりで味でも目でも楽しませてくれます。

ちなみに箸置きに使われていたのはなんと「山椒の枝」。ちょっとした季節感あふれるおしゃれな小物に…思わず感動致しました。

 

食後にはデザートとコーヒーがついております。

 

今回はシェフ自家製のフジの花から抽出したエキスを使った寒天とまるごとさつま芋のスイートポテト☆

酸味のある寒天と甘いポテトの相性バツグン。

 

お昼はランチ以外にもコースもあるそうです。こちらも予約が要ります。お値段は4000円から

 

レジャー・温泉などで三瓶に訪れた際、ぜひともこの「藤の木」さんでお食事されてみてはいかがでしょうか?

インターネットには載っていない隠れ家的日本料理です。

島根県大田市三瓶町志学1784-2

(0854)83-2888

「藤の木」

 

☆スタッフからの地元情報コーナー、次の更新もお楽しみ下さい☆